投球法教室+

できる変える

障害は予防できます。しなやかなフォームはつくれます。

練習・指導方法がわからない?

各種検査で異常がないのに痛い?

理想的動作をわかりやすく

やればできる仕組みをつくりましょう。

個別指導中心:指導料60分2,500円~。
訪問実技・グループ講習可(院内は6名まで可能)
初回は内容を理解頂くため保護者同席をお願いします。〈個別指導のみ撮影可〉
初回に専用練習球1セット500円を購入ください。運動靴・打撃指導時のバットをご持参ください。
申し込みはお電話or窓口で ☎042-852-5050
キャンセルの申し出はお早めにご連絡ください。
1995~
指導(+治療)ができるのが当院の強味です。
投球障害の克服は、【投球制限とフォーム改善】
「小学3年生にしっかりわかるように!」
からだの仕組みを活かした動作を引き出します。
しなやかなたくさん投げられるフォーム・リズミカルなフォームを作り出す指導を
保護者の方に観察していただけます。
打撃指導は、パワーがあるねと言われるスイングを定着させる方法を指導します。飛距離アップで差をつけましょう。
投球指導は、しなやかな腕の振りをひきだしフォーム・リズム・タイミングで投げられる指導をします。
投球イップスや恥ずかしがり屋さんには、
マンツーマン指導が可能
からだの使い方を重視し、キレのある動作を作ります。
(参考動画)


相模原市中央区在住K・K君(小4→中2)

小5Y.K君、立川市在住

各年代の運動レベルにもあわせた指導
体の使い方がうまくなるコツを見つけましょう。

指導者向け講習の様子
第28回町田市少年野球連盟指導者講習会
2013.1.27桜美林大学にて
肘・肩の痛みにくい使い方
2013.1.27桜美林大学にて
みんな良い目をしていました。
城山町原宿グラウンドにて集団講習

肩肘のケガから復帰したい
投球障害を減らしたい
ケガをしにくい投げ方をさせたい
コントロールをよくしたい
肩が痛い肘が痛い
投球障害で3~4週間休んだが、投げるとまた痛い
指導法がわからない

コントロールが依然より悪くなった

肩肘に負担の少ない投げ方を、実技を中心に、指導いたします。
わかりやすさにこだわりをもっています。(最年少参加者は未就学。)
(個別指導のみ撮影可)

院内での開講は、
受講時に投球練習球(
1セット500円)をご購入ください。
問合せ電話042-852-5050



下の写真は、チーム講習(選手約50名/指導者御父兄30名)です。

 

2013.1.27「第28回町田市少年野球連盟講習会」
桜美林大学太平館レクチャーホール:出席は指導者・役員・審判部員が231名、中学生15名と学童女子4名の計250名
2時間の登壇で動画・静止画・実技講習を致しました。
熱い質問があふれていました。

第28回町田市少年野球連盟指導者講習会  肘・肩の痛みにくい使い方


投球法研究していきましょう。
小さなお子様~各年代の野球・ソフトボール選手~指導者・御父兄に、
投球障害のリスクが少ない投げ方で活躍し、野球を永く楽しんでいただけるように、
私がこれまでに経験した指導法・またこれから経験するであろう指導法を基に、
皆様方と研究心・向上心を育てていく場です。
大好きな野球を(スポーツ障害・オーバーユースなど)で諦めたり、
選手やお子様の指導法に行き詰まったという事が少しでも少なくなりますように。

inserted by FC2 system